人生は山岳地帯

しにです。思ったことや趣味について適当に書く日記みたいなやつです。

生きてるだけで偉い とは?

生きてるだけで偉いって言葉は前まで嫌いだった。

 

生きてるだけで偉いとか言われても実際生きてるだけで色々求められるし、逆に生きてるだけで邪魔の間違いじゃない?って思ってたから。

 

色々考えて気付いたんだけど生きてるだけで偉いって言葉は人から言われる言葉ではないということ。

 

生きてるだけで偉いという言葉は、自分自身に求めすぎて自分自身に失望したり、頑張りすぎや無理しすぎの自分に対してもっと適当に生きろ。人生なんてたまたま始まったんだから。ってマインドで使うべきだなって思った。人から言われるべき言葉ではなく、自分自身の中の聖書に付け加えるべき言葉なのだと。

 

人から生きてるだけで偉いって言われるとなんかムカつくから。黙れ!って思っちゃう時もあるし。

 

結局自分の人生の責任なんて人に委ねちゃいけない。色々人から言われて行動して、それで傷付いたりしても返ってくる責任は全部自分負担。

 

だからこそもっと周りに振り回されず適当に自分を許しながら生きる方がいい。

 

あー今日も生きてるだけで偉すぎる。