人生は山岳地帯

日記や思いつき

ひと休憩

日々は当たり前みたいに波があって

 

急にやる気に駆られたと思ったら急に意気消沈したりする。

 

たまに理想がふわふわ舞い上がっていき、今の自分では処理できないくらいの存在になって、自分の何かがプツンと切れたように打ちのめされる。

 

そういうことはよくある。

 

その度思い出したい。理想を生きるのも楽しいしそうしたいけれどたまに現実世界にも降りて来て今を生きなければ。今目の前に広がっている世界や日々の幸せに目を向けなければ。

 

どうせ一度きりの人生。だからといってそこまで深く意気込む必要もない。全ては自然の流れに、なるようになるしなるようにしかならない。

 

今を見つめてただ単純に命に従って生きていく。