人生は山岳地帯

しにです。思ったことや趣味について適当に書く日記みたいなやつです。

日常こそ非日常

今日でここでのアパート暮らしは最後かー。

 

 

初めての町、初めての景色、初めての夜、初めての人、初めての感情。

 

初めて寝て、起きて天井見た時に本当に非日常を感じたあの始まりを思い出す。

 

きっとこの目覚めた瞬間に見ている日常の景色は明日からは非日常、というより戻らない過去となるんだね。この家も、この町もこんなに知ってて触れていて、匂いや風、日の眩しさ温かさ、雨の日の部屋の暗さ、窓から見た景色、あの日、季節の移り変わり、いつものルーティーン、いつもの道が明日からは何よりも遠い存在になる。一生戻らない。

 

 

この2年間はいつの間にか日常となった非日常だったんだね。

 

 

あーほんとに忘れたくない。私が1人で泣いた日もいい事があって喜んでた日も苦しみがあった日も全部この部屋は覚えていてね。私がここにいたこと絶対に覚えていてね。短い間だったけど、この日常を愛していたよ。本当にありがとう。

 

 

明日から私のいない私の部屋。