人生は山岳地帯

しにです。思ったことや趣味について適当に書く日記みたいなやつです。

タイトル

まだあの日々が

 

私にとっての非日常だったあの日。

 

 

人生で初めてオールした日のことを思い出す。

 

なぜか眠れなくて、興奮してたような

 

いやでもよく覚えてはいない。

 

まだ真っ暗では怖くて眠れないから、間接照明とテレビをつけた薄暗い部屋の中ケータイを見ては置いて、考え事しては天井を眺めていた。

 

すごく長かったような、あっという間だったような

 

レースのカーテンから透ける外の景色が少しずつ明るくなった時、朝だ。と思った。

 

なぜか空気は澄んでいて、少し明るくなってきたのでもういいだろうと間接照明を切った。

 

夜みたいな朝の中、覚えている。

 

キリンジのプレイリストを流していた。今はあの頃よりも曲を沢山知っている。一人暮らしでずっと聴いていたから。感慨深いものだ。

 

眼が重たい。

 

外は薄く明るく初夏なのにひんやりとしていて、何より新鮮な気持ちだった。

 

初めて朝をそのまま迎えて、好きなアーティストの初めて聴く曲を流して、ただベッドの上にいるだけ。

 

 

美しい日々。とある日の日常。なんてない日だった。